key's minimallife

自分の人生を変えれるのは自分だけ。その方法を模索して行く中で出会った『ミニマリズム』。アラサーのミニマルライフ。

key's minimallife☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

ここ2、3日、ブログ更新出来てなかったんですが

僕は元気です

 


ちょっと色々ありまして

初めてかな?『毎日更新』をやめてしまったの、、、

これからはちょくちょく不定期になるかとは思いますが

こっちには『ミニマリズム』の事を書いていきたいと思います!

 


部屋、暮らし、お金や時間の事なんかも

自分の知ってる範囲、実戦してる事した事等を。

 

 

 

その第一段として

 


『引っ越し』

 


です!

 


紆余曲折あって約1年間

実家でお世話になったのですが

とうとう1人暮らしの部屋が決まりそうです!

 


職場から徒歩圏内

普段通ってるジムも徒歩圏内

最寄りの駅は自転車なら問題ない距離

 


何より決めては

 


家賃24000円です!笑

 


f:id:Keyblog:20191209222330j:image

 


約6畳の1k

キッチンは1.5畳

勿論ユニットバス

決して広くはない玄関

 


最高じゃないですか。笑

 

 

 

おそらくベッドを置くと、それだけでいっぱいになるであろう部屋

 


冷蔵庫がキッチンに置けない

 


さぁその中でどんな暮らしが出来るのか

 


あっ、ちなみに

よくミニマリストの方で

「ベット手放しました」とか「冷蔵庫手放しました」みたいなのを見るのですが

 


僕にはどっちも必要なので、どっちも持って行きます!

 


だってベットで寝たいし

わりと自炊するし

 


ベットや冷蔵庫を持っていたって

それが自分にとっての適正量であればミニマリズムだと思ってます

 


人それぞれ自分にあった適正量で自分だけの最高の人生を過ごす。

 

 

 

最高の人生を過ごす為に

僕はミニマリズムという手段を使っています

 


それが結果として『ミニマリスト』と、なっていくんだと思います

 


『物が自分を幸せにしてくれる訳ではない』

『物を買うよりも経験を買う』

『所有にはコストがかかる』

『お金の価値は、その使い道ですべてきまる』

 


ミニマリズムの事を知って行く中で

出会った言葉達

 


自分の心にグッときた言葉達

 


同じ言葉を耳にしても

今までの経験や環境?から、その言葉が自分の人生を変えるような衝撃をもたらすこともあれば「へぇ」で終わることもあると思います

 


僕にとっては必要な言葉達でした!

 


そんな感じで、key's  minimallife

始まり始まり〜★