key's minimallife

自分の人生を変えれるのは自分だけ。その方法を模索して行く中で出会った『ミニマリズム』。アラサーのミニマルライフ。

何を買うか、誰から買うか☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

早いもので今年も3日経ち

明日から仕事始めです

 


今年は5連休だったので、仕事人間の僕にとっては充分な程の連休です

 


連休中はいつもの温野菜も食べてたんですが

親族の集まりとか、外出とかで

普段はあまり食べない物を食べる機会も多く

 


ちょっとリズムが乱れてましたが

それもまた少しずつ戻して行こうかと。

 

 

 

元旦の初詣で伊勢神宮へ、、、

 


おはらい町にて出会った

 


f:id:Keyblog:20200102201251j:image

 


おわせのまな板

 


たまたま通りかかって、探していた訳では無かったのですが

気になりましてね

 


近づいてみると、まな板愛に溢れたおっちゃんの熱弁が、、、笑

 


※ヒノキのまな板は天然の抗菌作用

※天然素材ならでは一つ一つ違った木目

※側面の年輪のアーチ

※薄っすらと入る赤味

 


〜以下省略〜

 

 

 

もう、使う前から惚れました笑

 


完全に衝動買いですが

 


『プラスチックのまな板を削り、それを火にくべたら真っ黒な煙出てきた

ひのきは、刻んでもし食べたとしても

なんにも毒にならない

まな板は、口に入れるご飯をつくる道具だから』

 


おわせのまな板、で検索してると出てきた一文です。

 

 

 

毎日使う物だからこそ

自分が納得して、使っててテンション上がる物を使いたいですよね

 


そして、それを作ってくれた人を応援する意味も込めて、それを買う

 


最近の心がけです

 


自分の所有する一つ一つの物にストーリーがある生活って

 


なんかカッコよくないですか?笑

 


最後に

 


f:id:Keyblog:20200102201316j:image

 


伊勢へ、お詣りに行って買ったモノ

 


まな板と醤油★笑