key's minimallife

自分の人生を変えれるのは自分だけ。その方法を模索して行く中で出会った『ミニマリズム』。アラサーのミニマルライフ。

奪う人よりも、与える人に☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

引っ越しするにあたって

 


「自分でするの?」

 


『いや、業者さんにお願いするよ

あのトニースターク(アイアンマン)も言ってたでしょ?

 


※〜金で買える時間は全て買え〜

 


って笑』

 


「リッチ発言!笑」

 


『、、、』

 


そんなやりとりの中で

『リッチ』だからそうやってお金を使うのではなくて

そうやってお金を使うから『リッチ』になっていけるのかな?

と、思う

 


そりゃ『リッチ』になりたいよ

 


でも、結局そう言うのって

誰か他人が自分につけてくれる称号?のようなもので

ようは自分のお金の使い方次第なんじゃないかな?

と、思う。

 

 

 

※〜お金はその使い方で価値が決まる〜

 


とかも、何かの本で読んだような

 


、、、と、言うか

ジョンベッカーの

『より少ない生き方』

で、読んだ

 

f:id:Keyblog:20191214051758j:image


最近は『物』を買うよりも

『サービス』や『目に見えないモノ』にお金を使えるようになってきた!

 


ミニマリスト

の、在り方を知ってから

自分のお金の使い方が以前とは全然違ってかたかな。

 

 

 

以前は

高い服、ブランドのアクセサリー、などなど

そういった、『物』にはお金をかけられても

 


『サービス』や『目に見えないモノ』に、お金を使うのはもったいない!

 


と、思ってました

 


でも、今

自分が売りにしてるのは

『目に見えないモノ』や『サービス』だったりする訳で

 


それらを売ろうとしてるのに

自分がそれにお金を使えない、または使わないのはちょっと違うような。。。

 

 

 

お金も、地位も、名声も、

全部他人が自分につけてくれるモノで

他人が自分に与えてくれるモノ

 


自分の為にお金を使うんじゃなくて

誰かの為、何かの為にお金を使う

 


『夢を叶えるゾウ』

の、ガネーシャが言ってた

 

f:id:Keyblog:20191214051827j:image


※〜自分は充分に満たされている

自分は幸せやから、他人の中に足りないもんを見つけ、そこに愛を注いでやる〜

 


奪う人よりも、与える人に★

 

 

 

f:id:Keyblog:20191214051722j:image